パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年10月05日 (土) | 編集 |
福岡に来て早半年!

ルゥ未来(ミク)との散歩や、いくつか習い事へ通っているおかげで

こちらでも友達が出来、海の幸山の幸など美味しい物にも囲まれ

私は!楽しく過ごせていますが

忙しすぎて休みがほどんど取れないパパは・・・

ずっと来てみたかった福岡なのに、どうなんだろう!?って感じです

全然

ダンダリン


★ ★ ★ ★ ★


さてさて・・・先月後半の三連休には、さいたま新都心の仲良しの友人

ルゥの親友ジョニー君のママと娘のニャミちゃんが福岡へ

全国を回るほどニャミちゃんが大好きなEXILEのライヴ鑑賞を兼ねて

遊びに来てくれました

空港

という事で、一つでも多く福岡の美味しい物を食べて帰って欲しい為

あちこち連れまわしちゃったかもしれませんが(汗)


2日目、天神にある福岡PARCOに期間限定で

タカヒロ君のお店?だか?コラボ商品だか?が出てるという事で、とりあえず行き

ニャミちゃんのお買い物が終わった後は、すぐ目の前のビルの地下にある

新三浦で親子丼を!

新三浦

ちょうどお昼だったので、休日出勤中だったパパも呼び4人で昼食を取り


食後のデザートには、「え~!かき氷ぃ~!」と渋るジョニー君ママに

「絶対に美味いから!」と、無理矢理?イムズまでテクテクと歩いもらい

イケメン

ミルクアンドハニーへGO

かき氷

一口食べて、「わぁ~美味~い!天然氷なら先に言ってよぉ~!笑」

かなり喜んでくれましたが・・・


イムズ内にあるP2のペットショップで

可愛い子犬達やいま密かなブーム!?のインコ、ちっこいハムスターを見た後は

ちゅっ

ジョニー家は、この日も夕方からヤフオクドームに2日連続でEXILEのライヴ

東京

福岡

その間に私はルゥミクのご飯や散歩等を済ませ、仕事から帰宅したパパと天神へ行き

ライブ後のホクホクのジョニー家と天神で合流


ニャミちゃんの「もつ鍋がイイ!」という事前のリクエストに答え

予約してあった もつ鍋「幸」大名店へ行き

さがり

せんまい刺しや牛タン刺し、牛のさがりやタン塩、チヂミ等々

たん

あれやこれやと食べまくり、〆はもちろんもつ鍋を

もつ鍋幸

ジョニー君ママは、「こんな綺麗で大きなモツは初めて見た!」と、喜んでくれ

もつ鍋

4人で美味しい料理を食べながら、ゆっくりと楽しい時間を過ごす事が出来ました



そして、食後にはVITOのジェラートを!

VITO

「もう食べれないよぉ~!笑」と、言っていたジョニーママも

またもや、「チョコもピスタチオも超美味い!」と、ニコニコでした

ピスタチオ

ちなみに、翌日は朝早くからジョニー家は太宰府経由VIORO内のパンケーキへ行き

残念ながらパンケーキは行列が多すぎて食べれなかったようですが・・・

お土産に、熱々の大宰府名物「梅ヶ枝餅」を買ってきてくれ

ミクも

「今回行ったどのお店も美味しかったよ♪」と、言ってくれました


そして、帰り際に「福岡いいなぁ~♪また来ようかなぁ~!」

嬉しいお言葉までくれたジョニー君ママ

今回わざわざ福岡まで遊びに来てくれただけでも超嬉しかったけど・・・

また最近、新しい美味しいお店をいくつか見つけたので

ぜひまたお待ち申し上げておりまっせぇマジで(笑)
