パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年10月05日 (土) | 編集 |
あまちゃん後の朝の連ドラ、余計なお世話ながら心配でしたが

全~然大丈夫ですね!(笑)


ちっちゃいメイコちゃんがとっても可愛くて、面白くて・・・

福井にいる可愛くてヤンチャな姪っ子にそっくりだし

幼なじみの源ちゃんも実はナイスガイじゃん!って感じで

たった5話だけの出演だなんて寂しすぎますが・・・


毎日、美味しそうな料理が観れるのも嬉しくて

私もつい食べたくなって、今日は朝からオムライスを作ってしまいました(笑)


ちなみに、第1話でトラおばあちゃんがメイコちゃんに

「食べたい気持ちが強いって事は、生きる気持ちが強いって事だよ!」

言っていましたが、本当にその通り!って感じで


ラヴも食いしん坊だったから大きな病気にも負けず16歳近くまで長生き出来たし

子供の頃は食が細くて心配だったルゥや未来(ミク)も

今ではお互いのご飯を取り合うほどのガツガツした食いしん坊になってくれて

ちょっとくらいポチャッとしていてもガリガリよりは良いかもね(笑)


★ ★ ★ ★ ★


さて、福岡のお土産と言えば「明太子」ですが・・・

デパ地下や駅、空港や路面店などあらゆる場所で買える事もあり

ちょくちょく自分で買ったり、パパの会社の方達に詰め合わせをいただいたりと

稚加榮、やまや、福太郎、ふくや、かねふく等々いろいろ食べてみて

それぞれどれも美味しいので、何処のが一番だなんて選べないって感じです

ボク達

ちなみに、先月遊びに来てくれたジョニー君ママへのお土産返しは

お土産

福太郎の明太子をチョイス

テルラ

というのも、ちょうど福岡放送のめんたいワイドでコチラ↓を観て面白そうだったので

サンジュリー

無着色の明太子にピンクやブルー等の色を付け、ジュエリーに見立てているようで

ジョニー家には普通の明太子と一緒に、7色のうちグロそうな紫と緑の2色を!

ジュエリー明太

帰ってから家族4人で食べてくれたようですが

「色はグロいけど、食べたら美味しかったよ♪」との事で

喜んで貰えたようです


ちなみに、我が家も一番グロい紫(エメラルド)を食べてみましたが・・・

アメジスト

辛くもなくシンプルな味で、味より見た目なのかも?しれませんが

これならお子さんでも楽しんで食べれると思いました

アメジスト3


また、コチラ↓は先日私達が沖縄へ行っている間

チューブ入り

またもや福井からわざわざ留守番&ルゥミクのお世話に来てくれた両親と

稚加榮へランチに行き、母が買ってくれたチューブ入りの明太子なんですが

これなら食べたい時に食べたいだけ使えてとっても便利!!

明太子は高いけれど、これはお値段も手頃だしお土産であげても喜ばれそうで

母も友達へのお土産にいくつか買っていました


という事で、結局福岡の明太子はどのお店も美味しいし

イカ明太や昆布明太、数の子明太など変わり種も美味しいので

皆さんもぜひ、機会があれば変わり種の明太子も食べてみてちょ
