パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年10月22日 (火) | 編集 |
秋も深まり、金木犀の香りが漂う今日この頃

福岡市内は割と天気の良い日がつづいておりますが・・・

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

朝晩

先月に行った沖縄旅行の事をアップしなきゃと思いつつ

首里

ブログを放置してから早2週間が経ち

いい加減、更新しなければ!って感じですが・・・



この2週間も私は、パパや友人達とあちこち福岡の美味しいお店に行ったり

デパートで開催されていた「うまいもの大会」へ行ったり

大丸

本社から出張でやって来たパパの元上司と3人で夜の中州へ繰り出したり

中州

台風の中、大好きなバックストリートボーイズの福岡でのライヴへ行き

BSB

昔の歌もたくさん歌ってくれたので、年甲斐も無く大はしゃぎしてきたり

ライブ

そして、可愛いルゥや未来(ミク)とは・・・

ここ最近は週1回、福岡市内にある大きな公園大濠公園へ散歩に行ったり

おおぼりルゥ

おおぼりミク

公園近くにあるドッグカフェへ行ったり

さつまいも

更に、先週の日曜日には関門海峡を通りドライブがてら山口県まで足を伸ばし

スゴイ

関門

角島海岸という白い砂浜&エメラルドグリーンの日本海へ遊びに行ったりと

角島

福岡生活を満喫しつつ、いよいよ仕事を始めてしまい

なかなかブログにまで手が回らなかった!という感じですが・・・



ちなみに、手羽元コラーゲンやサプリの他に良いオヤツも見つけ

おやつ

ヘルニアもすっかり治り元気になったルゥは

山口県の海へ出掛けた際に、海の砂を食べたのが原因

ルゥ

家に戻ってから食べた御飯を何度も吐き・・・

更に、夜中にも胃液と(夜に飲んだ)大量の水を吐き

ビックリして翌日は仕事を休み、朝一番で獣医さんへ駆け込んだところ


女医先生に、「犬が誤飲をした際に塩水を飲ませて吐かせる事もあるから

海水を含んだ砂を大量に食べたら、それは吐いちゃいますね。」と、言われ

注射をしてもらい、家では薬と電解質サポートを飲ませ安静にさせた結果

1日程で元気になりホッとしましたが・・・

ルゥの体重

ミクの体重

ワンコに塩分は良くないのは分かってはいたけれど

海水を飲むとあんなに酷く吐くなんて・・・

「海でサーフィンをしたり、海水浴をしているワンコは大丈夫なの?」

って感じで、ネットであれこれ調べてみて自分の無知さに落ち込み

またもやルゥには可哀想な事をしてしまいましたが


仕事にもだいぶ慣れて、少しずつ余裕も出て来たし・・・

また今週から徐々に更新していきます
