パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年11月03日 (日) | 編集 |
毎年ながらハロウィンは何もしないまま終わり、あっという間に11月に突入!!

今年もあとわずか2カ月となりましたが・・・

日本海側の為か、思っていた以上に朝晩は冷え込む福岡市内

意外と

こちらの友人達からは、「九州でも南国なのは宮崎や鹿児島くらいで

福岡は雪も降るし、東京より寒いかも!」と言われ、ガッカリ


毎日パパの帰りを一日中、玄関マットの上で健気に待っていたルゥも

さすがに寒くなったせいで、暖房の付いた暖かい部屋の中で待つようになり

いよいよルゥ未来(ミク)が可愛く添い寝をする姿を見られる時期になりました

てか



さて、前々回前回の続きという事で、今回はいよいよ角島の海岸編という事で!


福岡・天神から高速に乗り下関まではあっという間な感じでしたが・・・

(本当は、話していたら下関で下りそこなってその次のICで下りました・汗)

高速を下りてからが海岸まで下道で1時間と、なかなか遠く感じたものの

ここから

景色を楽しみながら、ナビに言われるがまま進んでいくと

大きい

もうすぐで角島周辺というところで見えて来た海の色にビックリ

海の色

日本海とは思えない程のエメラルドグリーンというか、水色に近い色で

パパと「すご~い!」と、車の中でワーワー興奮していると(笑)

もうすぐ

そこから程なくして、お目当ての角島大橋が見えてきました

入口の橋

写真で見るとそれ程では無いですが、海の色が真っ青でとても綺麗で

風が

景色を楽しみながら1km程の橋を渡り、角島海岸へ向かうと丁度海岸の真ん前に

「しおかぜの里 角島」というお土産処を見つけたので、こちらへ車を止める事に!

しおかぜの里

そして、早速目の前にある海岸へ行ってみると

わお

そこには、日本海とは思えない程のエメラルドグリーンの海が広がっていました

角島2

ハワイやフィジー、ニューカレ程とは言いませんが、ホント南国の海のような色で

我が地元・福井県にも水晶浜←クリック という驚くほど綺麗な海がありますが

まさか山口県にこんな素敵な場所があるなんて(失礼)!という感じでした

まっさお

でも、コンデジでしかも私のへたくそな写真ではイマイチ伝わらないと思いますが(汗)

イチデジでも何処を触ったのか↓このザマでございました(泣)

すげえ

キレイ

という訳で、皆様も機会があればぜひご自分の目で見て頂きたいほどでしたが

すごいね

大きな

この日(10月14日)はお天気も良く、県外からもたくさんの人が遊びに来て

綺麗な場所っていうのは少々辺鄙な所でも皆知ってるんだなぁ~って感じで

たくさん

毎日のハードワークでお疲れながらも連れて来てくれたパパに感謝でしたが・・・

長くなったので次回へ続きます
