パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年11月07日 (木) | 編集 |
今日は暦の上では立冬でしたが、ポカポカと暖かかった福岡市!

なので、朝一でルゥを連れて月一回のトリミングへGO

さらふわ

2回目なのにトリマーのお姉さんにすっかり慣れているようで

先月もやって貰ったので、「出来ればで良いです!」とお願いしていた歯磨きも

ゴキゲンな感じでやってもらったようです(笑)

ミクも



さて、先月末からいよいよ糸島市で牡蠣小屋がOPEN

そわそわし始めた牡蠣好きなパパですが・・・


コチラの友人達の話では、1時間半かけて糸島までわざわざ食べに行っても

OPEN直後は、どの牡蠣小屋も1~2時間は並ぶそうで・・・


とりあえず今週の日曜は、待ちきれないご様子のパパと

11月2日(金)天神にOPENした牡蠣小屋へ行ってみました

牡蠣小屋

この日は雨だったせいかお客さんも少なく、直ぐに座る事が出来

初めての牡蠣小屋で「???」だらけの私達に、お店のスタッフの方も

とても丁寧に牡蠣の焼き方や食べ方を教えてくれました

焼き方

てか!どうやら、牡蠣小屋とは生の牡蠣を食べるのではなく

軍手をはめて自分達で網で焼いて食べるようで・・・

焼きガキ

軍手

これがまた、なかなかパパは楽しかったようです


しかも1個200円、1㎏で1200円と激安の牡蠣にパパは大喜び

メニュー

もちろん、1㎏を注文し・・・

カキ

子供の頃から牡蠣が苦手な私にも、「ホント、美味しいから!」

無理矢理勧めてくる程、ウキウキでしたが(笑)

ほら

顔を引きつらせ仕方なく「牡蠣バター」を食べてみると

カキバター

バター

バゲット

臭みも無く、普通に美味しゅうございました(が、2個が限度でした・汗)


ちなみに私は、蒸しキャベツキノコバターのホイル焼き

キャベツ

キノコ

じゃがバターを主に食べていたので、それなりにお腹は満たされたものの

じゃが

やはり物足りなく・・・牡蠣小屋の後に私の希望でイタリアンへ寄りましたが

BAR

ウニ

フルーツ

なかなか楽しかった牡蠣小屋!!

次回は是非、牡蠣ご飯を出してくれるという糸島の牡蠣小屋へ行ってみようと思います
