fc2ブログ
パパの転勤で2018年春からさいたま市へお引越しです!
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »04
2013年11月12日 (火) | 編集 |
昨日まで岩田屋デパートでは「北海道物産展」が開催されており

行ったついでにちょっと覗いたつもりが、ついついあれこれ購入してしまい

岩田屋

ボクら

またもや散財してしまいましたが・・・

いくら

ちなみに、今わが家のマイブームは9月に行って以来「沖縄」で・・・

週に1~2度は天神にある「沖縄物産店」へ行き、海ぶどうや調味料を買いあさり

週に1度は豆腐ちゃんぷる~を作って食べ・・・と言った感じですが(笑)


先週の土曜日には、こちらに来て知り合った沖縄出身の方のライブに

今回もお誘いいただき、ようやく行く事が出来たのですが・・・

白い

沖縄DAY

パパと一緒に、心地よい三線の音色に酔い痴れたり

白いギター

こちらのマスターの歌うお馴染、斎藤和義さんの「歩いて帰ろう」

皆でノリノリになったり・・・

斉藤和義

そして、そのままの勢いで歩いて天神にある沖縄料理店「行集 談四朗商店」に寄り

談四朗

パパお気に入りの海ぶどうやちゃんぷる~を始め

うみぶどう

ふ~

あまじょっぱくて予想以上に美味しかった紅芋フライドポテトなど

ふらいど

あれやこれやと沖縄料理を堪能したりと

みみが~

からあげ

そば

パパも私もしつこいB型のせいか(笑)未だ沖縄ブームは続いております


と言っても・・・B型はしつこい割に飽きっぽくもあるのでいつまで続くか!

って感じですが(笑)

とりあえず、福岡に居る間にあと1回は沖縄へ行っておこうと思います