パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年12月27日 (金) | 編集 |
今年も残りあとわずかとなり、更にバタバタしておりますが・・・


25日のクリスマスの朝、未来(ミク)の元気が無く

頭や額を触るといつもより熱くて、熱っぽい気がしたので

仕事を1時間早く切り上げさせてもらい、帰宅後すぐに獣医さんへGO

大丈夫か?

熱

先生曰く、「気にする程ではないけれど少し熱があるかな!」との事で

ビタミンCのサプリとプラセンタを貰って3日間飲ませ

一日中洋服を着せていたおかげで、あっという間に元気になりました


てか、嫌がるルゥとミクを冬至に(両手両足だけだけど)柚子湯に入れたのにぃ

風邪を引くなんて・・・

は?

やだ

やっぱり川口や都内よりも福岡市内の方が寒いのかなぁ!?という感じです



さて、昨日の夜に友人と天神にある弁天堂に食事へ行くため

弁天

岩田屋デパートで待ち合わせをした際に

クリスマスまで正面にドドーンと鎮座していた2本の大きなクリスマスツリーが

無くなっていてビックリしたのですが・・・

iwataya

岩田屋のすぐ前にあるソラリアプラザ横の

ソラリアツリー

ソラリア

警固公園のイルミネーションは、まだそのままだったのでホッとしました

けごこうえn

けご

ちなみに、↑ツリーたちは↓こんな風に色が変わります!

けごツリー

また、大丸福岡天神店にあるツリーも

大丸福岡

↓こんな感じで色が変わって綺麗でした

だいまる

更に、大丸のすぐ後ろにある福岡市役所のふれあい広場では

フランスフェアをやっていたので

フランス

23日に天神へ行ったついでにブラッと寄ってみましたが

ふれあいツイr-

その後は直ぐ近くにある、これまたクリスマスムード満点のイムズへ行き

イムズ フロア

吹き抜けのカフェAsian Relax Cafe Xiang Garden

イムズカフェ

イムズ

大きなクリスマスツリーの前でランチを

イムズツリー

イムズランチ

どちらも大変美味しゅうございました


ちなみに、普段は映画を観る時くらいにしか行かないキャナルシティ博多

キャナル

キャナル2

先週はクリスマスプレゼントを買う為に足しげく通ったおかげで

クリスタル

いろんなバージョンのクリスタルツリーを見れました

キャナル10

キャナル7

キャナル6

キャナル4

ただ残念なのは、なかなか夜に行く機会がない博多駅のイルミネーションを

未だに見れていないという事なんですが・・・

都内ほどでは無いにしても、天神や博多の街のあちこちで

綺麗なイルミネーションを見る事が出来て、さすが福岡!という感じだったので

天神

もし我が家が来年も福岡に居たら、ミンクちゃんやニョリちゃんを始め

ご友人の皆様方、ぜひクリスマスの時期に遊びに来てね


