パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年12月29日 (日) | 編集 |
今日で今年最後の更新となります!


さて、行語大賞の「倍返し」「じぇじぇじぇ」等には納得しつつ

ぼくは

今年の漢字の「輪」というのにはイマイチピンと来ずって感じでしたが・・・



ちなみに、私の今年の漢字はなんと言っても「食」!(笑)

美味しい物がたくさんある福岡・博多に転勤になり、コチラの友人達からも

「来たばかりのMiuちゃんの方が天神界隈の美味しいお店を知っている!」

と言われる程、あちこち美味しいお店を探して行きまくっておりまして

我が家には「短期間で転勤」というタイムリミットがある為

急いであちこち行かないと!ってだけなんですけど・・・


って事で、年が明けたら美味しいお店をそろそろアップして行かねば!なんですが

相変わらず近所のデパ地下や

マダム

有名なパンケーキやケーキ屋さん等のお店へ行ったり

フランス16区

我が家のリピート店のイタリアンのサルバートレ・クオモ

クオモ

天神にある牡蠣小屋を始め、美味しいお店へ行くまくっております

牡蠣小屋


ここ3カ月程の間にパパと行った有名店は、穴場や隠れ家の多い薬院駅界隈を中心に

10月に新しくできたばかりにお邪魔した「白金酒店」「白金茶房」

白金酒店

ふぐやあら(クエ)で有名な「相撲茶屋 大塚」

大塚ふぐあら

大塚

鉄板焼きの「芳(かぐわ)」

かぐわ

お蕎麦やさんでは、「赤間茶屋 あ三五」

あさご

「江戸蕎麦 侘介」

侘介

ラーメンの有名店「一欄」の店主が経営されている、中州にあるらーめん屋「凰凛」

おうりん

ココがダントツの穴場で、なかなか予約が取れない「博多の水炊き 旧かつえ」

旧かつえ

などなど・・・他にもまだまだあるという感じで

時間が無くてブログのアップが追い付いてない状態ですが・・・



福岡へ来てからほとんど休みが取れず、今年の漢字は「忙」「苦」というパパも

福岡へ来れたおかげで、家でも大好きなお酒を飲みながら

デパ地下で購入した「ふぐ刺し」や「あら刺し(クエ)」を(たまに)食べれるので

喜んでおります

あら

ふぐ


てな感じで、もしかしたら来年の春には早々に福岡を去る事になるかもしれませんが

来年も、いられる間は美味しい物を食べて後悔の無いようにしたいと思います


と、今年は最後まで食べ物の話になりましたが・・・

ホント

どうぞ皆様も良いお年をお迎えくださいませ~

来年も

