パパの転勤で2015春から名古屋市へお引っ越しです!!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

2016年01月28日 (木) | 編集 |
わが家で「おデブ」と言えばルゥだったのに・・・

悪口だよ

福岡での発作後、散歩を控えたせいで2、1㎏から2、4㎏にまで増え・・・
昨年春、引っ越しで1ヶ月ほど実家の母に預けたおかげで2、2㎏まで戻り
安心したのもつかの間、10カ月後の今は2、5㎏に・・・。

10月の健康診断でも「少し痩せた方が良いですね!」と、言われ
まさか、ずっとガリガリだった未来(ミク)に「おデブ」と呼ばれる日が来るとは・・・
(;一_一)トホホ

ディスる

と、そんなおデブミク・・・もとい、メタボミクを夏までになんとかせねば!と
今日はポカポカ陽気のなか2ワンを車に乗せ、お気に入りの公園へGO♪

鶴舞

ご覧のようにドデカイ公園なので、全部は周りきれませんが・・・
まずは、お約束のカフェ「nunc nusq(ヌンク ヌスク)」のチェックを!(笑)

カフェ

ちなみに、こちらのカフェのテラス席はワンコOK!

カフェテラス

ケーキのお持ち帰りも出来ます♪

ヌンク

そんな古民家カフェの前を通り、大きな噴水のあるメインの広場へ!

噴水

おう

お昼時という事もあって、広場にはたくさんの人がいたので
先月の人が少ない日に撮った写真をアップしておきますが・・・

噴水

まずは噴水からスタートし、あちこちニオイチェックしながら時間をかけて歩き
一旦つきあたりのベンチで休憩!

疲れた

豆乳飲んでオヤツ食べて、日向ぼっこしながらちょっとウトウトして(笑)

あったかい

毎回これだから全然ミクが痩せれないんだろうなぁ~って感じですが・・・
休憩後はお隣にある広場やバラ園を散策したり、またベンチで休憩したりを繰り返し。

バラ園

ただ、2~3日連続で来ると歩きすぎでルゥが股関節を痛め医者へ行く羽目になるので
なかなか難しい・・・(>_<)

って、オヤツをあげなきゃいいだけの話だけど(笑)

暑い夏が来る前にたくさん歩いてミクを痩せさせなきゃね!!

なんて?

ちなみに、こちらの公園!
紅葉もなかなか綺麗でしたが、桜も綺麗なようで・・・

イチョウ

カエデ

去年は引っ越しで忙しくてお花見に行けなかったので、今年は楽しみです♪
2016年01月26日 (火) | 編集 |
昨日、今季の冬2回目の雪が降った名古屋市内!

あしあと

雪は

ただ、積雪も1センチと可愛らしいものだったので、あっという間に融けてしまいましたが
基本的に名古屋は晴れの日が多く、福岡よりも暖かい気がします。
(九州の人達に言わせると「九州で南国なのは宮崎県と鹿児島県だけ!」との事です。)

名古屋って

と、なぜか急にブログをアップしている私ですが(笑)

ここ数年ブログをまったくアップしていないせいで
旅行以外でのルゥと未来(ミク)の写真が数える程しか無く

キライ

去年夏あたりから少しずつでもアップしていかなきゃな~と思いつつ
何だかんだと、あっという間に今日は2016年の1月26日って!!(笑)

ダメだこりゃ~って感じですが・・・

今月はお正月を含め3度実家へ帰ったり、金沢や福岡へ行ったりと

電車

天神

バタバタして忙しかったからなぁ~、多分(笑)

ママは

てか、タブレットを買ってからデスクトップはほとんど開かなくなっちゃったから・・・。


ちなみに、ルゥやミクは元気で相変わらず仲良も良く
自宅の近くに大きな公園や

公園

A級トリマーさんがいる、こじゃれたトリミングサロンも見つかり
(ミクは相変わらず私がシャンプーをしてからサロンでお願いしていますが)

可愛い

ベテランの先生方のいる獣医さんも近所のママ友に教えて貰い
しっかりと健康診断をお願いし、時々相談に乗って貰っていますが・・・

ルゥはここ数年、体重4、3~4キロ台をキープ出来ているにもかかわらず
ミクは更年期なのかなぁ~(笑)
今の体重を恐ろしくて公表出来ない程お太りになり・・・

って、私の管理不足以外のなにものでもありませんが!

気のせい

ただ、福岡でトリミング中に発作で倒れた後あたりから
それまで食事時にはフードを一粒ずつ口へ運ばないと食べなかった事が
まったく想像できないくらい、ルゥをも上回る食いしん坊に変貌し・・・

その割に散歩には、ルゥの1日3~4回に対し
ミクは1日1回行くか行かないかなので

先日、パパに「ミクだけライザップに行かなきゃね(笑)!」と、言われてしまい
焦っております(;一_一)

あのケツ

と、そんな私もおかげ様で名古屋での生活にもすっかり慣れ
友人達に名古屋めし以外の!!美味しいお店に連れて行って貰ったり
パパとお城めぐりをしたり・・・
時々ルゥやミクも一緒に、お隣の三重県や岐阜県にも遊びに行ったりと
東海三県を満喫中です。

伊勢神宮

と、久しぶりすぎてココまででエライ時間がかかってしまいましたが・・・
今年は月に数回でもアップしていけるよう頑張りますので、よろぴくぴくぅ~☆
2015年04月21日 (火) | 編集 |
皆様、大変ご無沙汰しております!


パパの転勤の為、HKT48のお膝元の「福岡市」から
SKE48のお膝元「名古屋市」に引っ越して来て早3週間!

ルゥ

福岡に住んでいた頃、近所だったワンママから
「散歩中、ついついルゥちゃんミクちゃんを探しちゃうの!涙」とか
元職場の仲間達も入れ替わり毎日のようにLineをくれる事もあり
まだまだ福岡が恋しくてしょうがない私ですが・・(>_<)

福岡


今回は収納が多めの家に引っ越してきたおかげで
地獄の段ボール120箱とは1週間足らずでお別れ。笑

ライフラインの手続きや諸々の住所変更等、面倒な手続きも早めに終え
少々遠方ではあるものの、良さ気な獣医さん&トリマーさんも見付けたし
残すはパパ用の「転勤になりました」、私用の「引っ越ししました」ハガキを
出すだけかな!?

んっ?

度重なる引っ越しで段々テキトーになってきていて
何か忘れてる気もするけれど・・・笑

ミク

でもまぁ、「良い事は2つ無い!」という母の教え?通り
難点もあるけれど・・・とりあえず生活面では特に不便はないかなぁ~という感じです。


ちなみにパパは、コチラに来てもあいかわらず忙しく
見ていて可哀想なくらいですが・・・汗
それでも名古屋一の繁華街「栄」を2度ほど一緒にブラブラし

ホコテン

ようこそ

既に来月、福岡の友人達がわが家へお泊まりに来る事もあり
福岡同様、名古屋の情報番組を録画しまくり笑
美味しいお店やコジャレたお店探しに励んでおります!

プレーゴ

が!!!
今まで転勤した中で、私の地元福井に一番近い名古屋!
にもかかわらず
福井に住んでいた頃は、県外への買い物なら主に東京、京都、神戸あたりへ行き
特急で同じ1時間半の距離なら名古屋じゃなくて京都へ行くんどすえ~!
的な事もあり・・・

また、私が名古屋の名物がほぼ苦手!という難点もあって
近い割にほとんど縁が無かった名古屋ですが・・・

味噌煮込み

ちなみに、栄で偶然入ったお店「山本屋総本店」
有名芸能人も多数来ている程の味噌煮込みうどんの有名店だったけど

山本屋
サイン

麺も硬めで味も濃くてごめんなさいって感じでした!泣
(あくまでも赤味噌が苦手な私の個人的感想で
博多の超有名店の本場とんこつラーメンも私には無理でした!)


と、しょぱなから感じ悪い内容ですが・・・汗
名古屋に来たのも何かのご縁!
これから大都会名古屋もいろいろと開拓&堪能して行こうと思います♪


